メインビジュアル

めひのさと

2017年度

2017-11-15
第1175回  出前例会
於:全家福 西富山店(ファミリーパーク前) 12:15~13:30

1175回例会①

今回の例会は、メンバーのL.富田さんのお店
全家福 西富山店(ファミリーパーク前)にて出前例会を開催しました。


1175回例会②

例会では、L平林前会長より、L山田さんに、
結婚記念日祝いの賞状と記念品の授与されました。


1175回例会③

例会は素早く済ませて、さっそく全家福さんの自慢の台湾料理に舌鼓です!!


1175回例会④

唐揚げは、カリッとしてとってもジューシーです!


1175回例会⑤

チンジャオロースにエビチリソース。次々にご馳走が出てきます。


1175回例会⑥

美味しいご馳走に皆さん大満足!!
今度は夜間例会で一杯飲みながら・・・という意見が出ていました。


2017-11-01
第1174回 例会
於:定例会場(ファボーレ研修室2)
12:15~13:30

1174回例会

ファボーレ研修室2にて定例会を開催しました。
例会の冒頭に角内ライオンより、L奥野、L山口、L奥野、L平井の4名に
結婚記念日祝いの賞状と記念品の授与が行われました。


2017-10-18
第1173回例会&納会ゴルフ大会・懇親会
ゴルフ:八尾カントリークラブ 9:04~ インコーススタート
例 会:12:00~ 八尾カントリークラブコンペルーム
懇親会:18:30~ 名古屋料理とお酒 なごや香(エスタ4F)

1173回例会①

さわやかな秋空の下
八尾カントリークラブさんにて第1173回例会&納会ゴルフ大会を開催しました。
また、JR富山駅前エスタ4Fにある
名古屋料理とお酒 なごや香さんにて表彰式・懇親会を開催しました。


1173回例会②

ナイスショット!!
平林ライオンのティーショット。


1173回例会③

フィニッシュが決まりました!
山田ライオンのティーショット。


1173回例会④

気合十分です。
本日のゲスト。西ライオンズクラブの岡崎さんです!


1173回例会⑤

表彰式&懇親会は、富山エスタ4Fの名古屋料理とお酒 なごや香さんで
楽しいひと時を過ごし、懇親を深めました!


2017-10-01
於:富山市ファミリーパーク 9:30~
世界ライオンズ奉仕デー
ライオンズクラブ国際協会100周年記念事業
334D地区 1R2Z合同アクティビティ
富山市ファミリーパーク“花いっぱいのこみちづくり”

100周年記念事業①

さわやかな秋空の下、約60名のライオンズマンが集結し
100周年記念事業を行いました。


100周年記念事業②

職員の方から説明を受けながら早速作業開始です!
プランターにチューリップの球根とビオラの花を植えました。


100周年記念事業③

①プランターに肥料を含んだ土を入れていきます。


100周年記念事業④

②次に、土の中にチューリップの球根を2列に並べて埋めていきます。


100周年記念事業⑤

③2列に埋めた球根の間にビオラの花を植えます。


100周年記念事業⑥

各クラブが1時間ほどかけて5~7つのプランターを作り、
約150mの「花いっぱいのこみち」の完成です!
来春、この道いっぱいにきれいなチューリップの花が咲いていると思うと
なんだかちょっとうれしい気持ちになりました。


100周年記念事業⑦

作業終了時に、ファミリーパークさんから豚汁をふるまっていただきました。


2017-09-06
第1170回例会
お月見例会(ZC、GMT・GLT委員クラブ訪問)
於:五万石千里山荘 18:00~

1170回例会①

1R2Z豊岡 正ZCと嘉藤 肇GMT・GLT委員の
ご臨席を賜りお月見例会を開催しました。


1170回例会②

懇親会は二階に移動し五万石千里山荘さんの
おいしい料理に舌鼓を打ちながらメンバー同士の親交を深めました。


2017-08-23
第1169回例会
メインアクティビティ例会
於:富山ガラス工房 8:30~

1169回例会①

富山市立 音川小学校の生徒さん20名が
1R2Z豊岡ゾーンチェアマンとクラブメンバー17名と一緒に
「八尾和紙を使った世界に一つだけの手作り風鈴の作品製作体験」を行いました。


1169回例会②

豊岡ゾーンチェアマンによるご挨拶


1169回例会③

実習生の風鈴作りについての説明に児童は興味津々です。


1169回例会④

いよいよ作品作り。
作業場の中は、ものすごく暑いのですが、
実習生の説明とお手本を真剣に聞いています。


1169回例会⑤

自分たちでも実際にガラス吹きを行いました。
はじめはうまく吹けなかったものが
だんだん上手にガラスを膨らませることができるようになりました。
作品の仕上がりが楽しみです。


2017-08-05
第1168回例会
清掃例会
於:越中八尾駅周辺 14:00~
越中八尾ロータリークラブさん、富山県立八尾高校ボランティア部の皆さんと
合同清掃作業を行いました。
皆さんのおかげで駅周辺もきれいになりました。
おわら観光に来る方々に少しでも気持よくお出迎えできれば幸いです。

1168回例会①1168回例会②


2017-08-05
鮎焼きパーティー
於:旬風 粋華(富山市婦中町板倉) 17:30~
清掃ボランティアで気持ち良い汗を流した後は、旬風 粋華さんに場所を移動して
メンバーの渡邊ライオンから提供していただいた鮎400匹に舌鼓!
渡邊ライオン、ありがとうございます!

1168回例会③1168回例会④


2017-07-17
第1167回例会(清風例会)
新会員入会式・懇親会
五万石千里山荘

1167回例会①1167回例会②


1167回例会③1167回例会④

2017-07-05
第1166回例会
前期優良出席者表彰例会
ファボーレ研修室2

1166回例会①1166回例会②


1166回例会③1166回例会④